2012/01/31 Tuesday

「 オイル漏れ! 」

日記 - tao69 @ 12:06:46

関西方面往復で1200キロ位走って帰ってきたら車のオイルがダダ漏れになってた!

10年以上前のアメ車なんで壊れるのは仕方ないね!

でも京都でぶっ壊れてたら帰ってこれなかった(笑)

無事、エンジンも焼き付かないで東京にたどり着けたんでよかったことにしようかな!

だけど車屋さんに代車がなかったんで一人で八王子から電車で戻った。

トボトボと…

写真は久しぶりに京都行ったら維新・幕末・新撰組とかそんなキーワードに触れて「士道」描いてた時を思い出した。

なんか…

新鮮(笑)




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2012/01/30 Monday

「 高橋努 」

日記 - tao69 @ 22:20:35

昨日の夜から友達とか仕事仲間に電話もらったりメールもらったりして心配してもらいました。

オレと同姓同名の方が亡くなったってニュースが流れて見た人が心配してくれたんだけど、

名前の努って字も年齢も一緒だった。

なんか、複雑な気分だね!
同じ1965年に生まれて同じ名前をもらって46年生きてきた!

何か同じところがあるように感じるのが普通だと思う!

ご冥福をお祈りします。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2012/01/29 Sunday

「 京都! 」

日記 - tao69 @ 18:05:27

京都でじいちゃんの納骨。

清水寺の裏山にある寺でお経上げてもらったんだけど、、、

寒ーっ!

建物の中で息が真っ白っていうエクソシストみたいな状況の中で一時間!

その後、黒谷さんの裏の墓で小雪が降るなか納骨!

無事に終わった!

だけど、墓を開けたらバアちゃんの骨壺が倒れててビックリした!

地震で倒れたんかな?

割れてなくてよかった!

写真は高台寺の駐車場から…




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2012/01/28 Saturday

「 京都! 」

日記 - tao69 @ 21:14:04

明日は去年亡くなっジイちゃんの納骨で

京都まで行きます。

て、わけで、前倒しの仕事中!

全開です!






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2012/01/27 Friday

「 ボウリング場前! 」

日記 - tao69 @ 21:37:35

今日プールでウォーキングしながらボウリングの話してたんだけど

オレ達が子供の頃は超ブームあったからね!

家族や親戚やらと行ったもんな

ボウリング!

で、どこそこにボウリング場があったとか話してたんだけど

そんで思い出したのが神宮!

おぼろげな記憶なんだけど確か

神宮球場の近くにあったような気がするんだよな

そこで集合して集会した記憶があるんだよね

「ジョーカーズ」と…

その記憶の映像が下の写真集「未成年」の写真とダブるんだ

こんな感じの広さと雰囲気!

なかったかなあ?

「ボウリング場前!」

って言って集合した記憶はあるんだけど

まさか第二京浜沿いの「トーヨーボール」じゃないよな?





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2012/01/26 Thursday

「 偉いぞCB!!! 」

日記 - tao69 @ 18:54:27

ちょっとバイクを移動させなきゃならなかったんで

ついでにヨンフォアのエンジンかけた。。。

この寒さの中…

キンキンの冷えたエンジンのはずなのに

チョーク引いて一発始動!!!

偉いぞ「CB400FOUR」

このオリジナル塗装の紺色フォアは

ドイツからの逆輸入車…

そりゃあもうボロボロの状態だったんだけど

なぜかエンジンだけは元気!

7万キロ以上走ってるんだけど問題無し!

(チョット充電が弱いけど)

とにかくヨンフォア主治医のヨッシーの傑作

ノーマルっぽく見えていろんな所に手が入ってる

一番のお気に入りで一生乗ろうと思ってる

あれ?このフォアのこと一回書いたきがするな、、、けど、覚えてない(笑)

(しかしハンドル周りにイロイロ付けすぎだ。ボルトメーターはいらないなぁ…)






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2012/01/25 Wednesday

「 検討中! 」

日記 - tao69 @ 14:30:50

首都圏に地震が来る確率が

「四年以内70%」

って言われてるね!

そんな、近々来るであろう日に備えて発電機を手に入れるかどうか悩んでる!

本当に必要なのか?

燃費はどうなんだ?

どのくらいの発電?

とか、考えるよね?

まぁ、オレが要らなくても誰かが必要だろう…

とか考えるとヤッパリ必要かもね!

と、すると、メーカーはどう考えても「HONDA」になるのかな?

だってコレってガソリンで動くエンジンだよね!

カブのエンジンが付いてるのか?

キャブレターなのかインジェクションなのかも気になるな!

調べてみよう!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2012/01/24 Tuesday

「 降ったね! 」

日記 - tao69 @ 18:21:13

昨日は東京もかなり雪が降った!

雪なら肉ってことで原稿渡しの場所を焼き肉屋に設定…

スタッフ&ヤンジャン担当で雪見焼き肉!

アカセンをガッツリいただきました!

でもって今朝!

東京はカチンカチンの氷世界!

ウォーキングに行っても危なくて走れない!

コケないようにいつもと違う歩き方するから筋肉痛になったわ!

いいトレーニングにはなったけど!

ところで「ZEROS」ステッカー!

管理人釣師大松がそろそろ送りたいど言ってるんで、今週ブツを渡します!

まだ、メールくれてない人は遠慮しないで送ってちょーだい!

メールくれた人は、

もうちょい待ってね!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
次ページへ »

RECENT POST



January / 2012
Sun. Mon. Tue. Wed. Thur. Fri. Sat. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
«                »

RECENT POST

03月29日 ソウル
03月29日 鄭問
03月27日 爆音列島
03月26日 玩具の神様
03月26日 世界でいちばん美しい村
03月25日 族だぜカンパイ!
03月24日 爆音列島1
03月23日 回収交換!
03月22日 イカナゴ釘煮
03月22日 般若

ARCHIVE

2017 年 March ( 30 )
2017 年 February ( 30 )
2017 年 January ( 32 )
2016 年 December ( 37 )
2016 年 November ( 38 )
2016 年 October ( 36 )
2016 年 September ( 36 )
2016 年 August ( 30 )
2016 年 July ( 31 )
2016 年 June ( 31 )
2016 年 May ( 34 )
2016 年 April ( 43 )
2016 年 March ( 40 )
2016 年 February ( 29 )
2016 年 January ( 31 )
2015 年 December ( 30 )
2015 年 November ( 31 )
2015 年 October ( 26 )
2015 年 September ( 32 )
2015 年 August ( 35 )
2015 年 July ( 28 )
2015 年 June ( 26 )
2015 年 May ( 38 )
2015 年 April ( 32 )
2015 年 March ( 31 )
2015 年 February ( 31 )
2015 年 January ( 37 )
2014 年 December ( 36 )
2014 年 November ( 27 )
2014 年 October ( 37 )
2014 年 September ( 33 )
2014 年 August ( 31 )
2014 年 July ( 29 )
2014 年 June ( 33 )
2014 年 May ( 35 )
2014 年 April ( 33 )
2014 年 March ( 39 )
2014 年 February ( 35 )
2014 年 January ( 37 )
2013 年 December ( 38 )
2013 年 November ( 39 )
2013 年 October ( 37 )
2013 年 September ( 35 )
2013 年 August ( 38 )
2013 年 July ( 41 )
2013 年 June ( 40 )
2013 年 May ( 31 )
2013 年 April ( 30 )
2013 年 March ( 31 )
2013 年 February ( 26 )
2013 年 January ( 30 )
2012 年 December ( 26 )
2012 年 November ( 34 )
2012 年 October ( 28 )
2012 年 September ( 27 )
2012 年 August ( 31 )
2012 年 July ( 35 )
2012 年 June ( 30 )
2012 年 May ( 33 )
2012 年 April ( 31 )
2012 年 March ( 31 )
2012 年 February ( 30 )
2012 年 January ( 31 )
2011 年 December ( 23 )
2011 年 November ( 28 )
2011 年 October ( 25 )
2011 年 September ( 22 )
2011 年 August ( 21 )
2011 年 July ( 15 )
2011 年 June ( 11 )
2011 年 May ( 6 )
2011 年 April ( 8 )
2011 年 March ( 7 )
2011 年 February ( 10 )
過去のDIARY

2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
2007 年

LINK

RSS