2013/05/31 Friday

「 アホやな 」

日記 - tao69 @ 20:56:29

世の中にはこんなバイク乗りもいる

最近、友達になった大阪の米&野菜屋さんなんだけど

アホやな

褒め言葉で…

アホやな

マジで…






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013/05/30 Thursday

「 松と杉と高と龍 」

日記 - tao69 @ 09:19:43

相手が何を考えてるか?

どんな事を感じてるか?

って、理解するのはメチャ難しい!

でも、相手の立場に立ってモノを考えたり想像できたら、よい結果でも悪い結果でも想像できた分だけレベルは高いと思う!

仕事上の関係、恋愛、家族、学校、バンド(笑)いろんなヒトのかかわりがあるけど、とにかく自分一人の視野でしか見れなかったら一種類の答えにしかたどり着けないってことで選択肢は減るじゃん!

例えると、じゃあ、自分と誰かが一つの仕事をしようとして、その企画を目の前に置くよね、その企画を成立させるために自分の意見を押し通すのか相手の意見を聞くのかで進み方が変わってくるじゃん。もっと考えると自分はその企画を本当に成功させたいのか?
結果として、自分を通したいのか?って基本的な問題だと思うけど。

本当だったら全部できるのがいいよね!

恋愛に例えるともっとわかりやすいかなぁ?

一人の女の子がいて、付き合いたいと思ったら、自分は変わらずにその女の子にアプローチするのか?相手の趣味や感覚を想像 理解してアプローチするのか?

ヤッパリ、想像 理解 してアプローチした方がいいよね!

成功させたいんだから

そっちの方が視野が広い!

まぁ、結局、相手と同期できるのは難しいって事なんだけど。

昨日、夜、「二人の糸」っていう、高杉晋作と吉田松陰の番組見てたら、この二人、相手が何を考えてるとか想像するとかじやなく、もう出会った瞬間、一撃で相手を理解したんじゃないかと思うんだよね!

言葉も想像もいらない!

それこそ、二人の糸 が繋ぐ…みたいな…

「こいつは最高のアホや!」

ていう、自分と同じ周波数の同調!

これって、もう、言葉にならない無敵の理解だろうね!

相手の中に自分がいるんだから全て分かっちゃう!

表現方法が違うだけで思考回路は同じなんだから!

実際、高杉晋作は吉田松陰がドンドンおかしくなっていっても全くブレずにフォローし続けてる。

オレは、立ち位置は会津寄りだけど(笑)幕末スターの中では高杉晋作が断トツに好きだ!

その、晋作が、松陰先生と出会わなかったら今の日本は無かったんじゃないかとさえ思う!

晋作はただの暴れん坊として長州の中にいただけだろう!

吉田松陰という、ある意味、怪人と出会ったことでそれまでの人生が全く変わりグルーヴし始める。

そして、松陰の死(斬首)に触れた事で驀進を開始する!

自分も若くして病に倒れるって悟ってるように……

生き切った!

ヤッパリ、ヒトの関係ってグルーヴが一番大事だと思う!

人間関係って望んでないのに発生しちゃって心底気に入らないヤツともかかわらなきゃいけないから大変だけど…

基本はさ愛と思いやりを持って相手のを理解したい!

そんな事を考えつつ

今日は北村Dragon龍平の誕生日!

俺が龍平を羨ましいと思う最高のポイントは69年生まれで「ジャンピン ジャック フラッシュ」と同じ歳だってことだ(笑






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013/05/29 Wednesday

「 カビルンルン! 」

日記 - tao69 @ 11:00:40

日曜日の結婚パーティーで

新郎新婦のイラストを描かせてもらいました!

総合プロデュースの北村Dragon龍平の演出でサプライズのプレゼント!

でも、あれだけ喜んでもらえると描いた方としては嬉しいよね!

小さな笑い取るために旦那さんの顔の周りにカビルンルンを飛ばそうと思ったんだけどマジでやらなくてよかった!

なんか、そんな空気じゃなかったんだよ!

こんな感じだからさ!

カビルンルンじゃねえよ(笑)






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013/05/28 Tuesday

「 ソロかよっ! 」

日記 - tao69 @ 23:16:06

最近、静かにしてると思ってた

「2NE1」

なんと、CLがソロシングル出した!

( ‘ jjj ’ )/

そんで…

これがまた…

すげーっ!

CLにしかできないぶっちぎり方!

戦士やん!

http://youtu.be/7LP4foN3Xs4





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013/05/28 Tuesday

「 京都! 」

日記 - tao69 @ 08:56:08

大阪での結婚パーティーが終わって次の日は京都

昼飯&個展

午前中に北村Dragon龍平と大阪を出て新京極の「三嶋亭」へ!

個室を予約して東京から来た画伯と合流!

龍平の大好きすぎる三嶋亭のスキヤキを食べた後その画伯本人と一緒に個展を見にいく計画!

描いた本人の説明付き個展(笑)

贅沢やっ!

つーか、まず絵が凄すぎてなんか笑うしかないんだけどね!

「はぁー?なんだこれー…」

みたいな……

日本が世界に誇る絵描き!

寺田克也!

最強っ!






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013/05/27 Monday

「 大阪 吹田 ! 」

日記 - tao69 @ 09:10:58

昨日は素晴らしい結婚パーティーに出席した!

シンプルに幸せオーラを出しまくる夫婦が眩しくて泣けてきた!

やっぱり、なんで、感動するかって…

その日って新郎新婦が出席者に愛を振りまいて「与える」からだな!

その、振りまかれた愛に触れて幸せな気分になるんだ!

それに引き換え今朝の「あまちゃん」

「種市っ!」

「アキをフりやがって!」

「バカヤロー!」






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013/05/26 Sunday

「 ユーレイ! 」

日記 - tao69 @ 06:58:55

俺的にはいると思うが(笑)

http://sankei.jp.msn.com/smp/politics/news/130524/plc13052412340009-s.htm






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013/05/24 Friday

「 慰められました! 」

日記 - tao69 @ 14:14:36

禁煙外来!

タバコ吸ったのバレて

慰められました。

ステキな女医さん三人に囲まれて!

「魔が差しちゃったんですね」

「大丈夫、また、頑張りましょう」

って、優しく言われました!

なんか、自然に、下向きながら

「すいません」

て、謝ってました。

あー、情けねー!

慰められるのダセーっ!

大体だなぁ、今の担当者!

集英社も講談社も両方吸いすぎなんだよなぁ(笑)

って、完全に人のせいだな(笑)






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
次ページへ »

RECENT POST



May / 2013
Sun. Mon. Tue. Wed. Thur. Fri. Sat. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
«                »

RECENT POST

05月28日 カイザーケラー
05月27日 アナザースカイ
05月26日 BLACK-BOX21話
05月26日 SPARKSGOGO
05月25日 日本のスポーツルネッサンス
05月25日 亀海喜寛vsミゲールコット
05月24日 勅使河原弘晶
05月22日 加筆
05月21日 阪神タイガース
05月21日 村田諒太世界戦

ARCHIVE

2017 年 May ( 32 )
2017 年 April ( 27 )
2017 年 March ( 30 )
2017 年 February ( 30 )
2017 年 January ( 32 )
2016 年 December ( 37 )
2016 年 November ( 38 )
2016 年 October ( 36 )
2016 年 September ( 36 )
2016 年 August ( 30 )
2016 年 July ( 31 )
2016 年 June ( 31 )
2016 年 May ( 34 )
2016 年 April ( 43 )
2016 年 March ( 40 )
2016 年 February ( 29 )
2016 年 January ( 31 )
2015 年 December ( 30 )
2015 年 November ( 31 )
2015 年 October ( 26 )
2015 年 September ( 32 )
2015 年 August ( 35 )
2015 年 July ( 28 )
2015 年 June ( 26 )
2015 年 May ( 38 )
2015 年 April ( 32 )
2015 年 March ( 31 )
2015 年 February ( 31 )
2015 年 January ( 37 )
2014 年 December ( 36 )
2014 年 November ( 27 )
2014 年 October ( 37 )
2014 年 September ( 33 )
2014 年 August ( 31 )
2014 年 July ( 29 )
2014 年 June ( 33 )
2014 年 May ( 35 )
2014 年 April ( 33 )
2014 年 March ( 39 )
2014 年 February ( 35 )
2014 年 January ( 37 )
2013 年 December ( 38 )
2013 年 November ( 39 )
2013 年 October ( 37 )
2013 年 September ( 35 )
2013 年 August ( 38 )
2013 年 July ( 41 )
2013 年 June ( 40 )
2013 年 May ( 31 )
2013 年 April ( 30 )
2013 年 March ( 31 )
2013 年 February ( 26 )
2013 年 January ( 30 )
2012 年 December ( 26 )
2012 年 November ( 34 )
2012 年 October ( 28 )
2012 年 September ( 27 )
2012 年 August ( 31 )
2012 年 July ( 35 )
2012 年 June ( 30 )
2012 年 May ( 33 )
2012 年 April ( 31 )
2012 年 March ( 31 )
2012 年 February ( 30 )
2012 年 January ( 31 )
2011 年 December ( 23 )
2011 年 November ( 28 )
2011 年 October ( 25 )
2011 年 September ( 22 )
2011 年 August ( 21 )
2011 年 July ( 15 )
2011 年 June ( 11 )
2011 年 May ( 6 )
2011 年 April ( 8 )
2011 年 March ( 7 )
2011 年 February ( 10 )
過去のDIARY

2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
2007 年

LINK

RSS